中津川市 フローリングから畳

寝室に使っている洋間に畳を納めました☀️麻と綿で出来た畳縁がやわらかい温かな印象です。

「足元が暖かく、柔らかくなった!
イメージ通り!」
と喜んでいただけました😊

ふつう洋間に畳を納める場合、段差を抑えるため薄い畳が使われる事が多いです。
しかし今回は建具の下端をカットする、敷居を入れるなどで厚みが確保でき通常の厚みの畳が納められました👍
肝心の出入口も元々段差があり、それを利用できました。

基本的に畳が薄いと耐久性、クッション性、断熱性などの性能が乏しくなる傾向です。
なので当店では可能ならば通常の厚みの畳をオススメしています☺️

#畳#畳の部屋 #畳のある暮らし 
#足元あったか #寝室に畳 
#リノベーション
#リネン#麻縁 
#恵那市#中津川市#瑞浪市#明智町
#三宅畳店